周囲はペンギンだらけ

予告のとおり、ペンギンたち(?)を紹介する。
どんな分類のペンギンがいるかな。

最新 ペンギン特別班 4人目
最新の特別班のステータスだ。

ベルテン特別班を育成している。名前はペンギン特別班だ。
班長として見習い騎士たちに指示を出すことで進行する。
メリットはディヴァイン装備の素材などを集められるところだ。
製作は絶望的なほど難しいので、作るつもりが全くない。

ただ、制服は 女子は剣士学校の制服ショートタイプ、男子はオーランの衣装で固定だ。
もっと権限があれば全員にペンギンローブを着せていた。

以前書いたように、私はシミュレーションゲームが得意ではない。
特別班もシミュレーション要素が強いので、実装してすぐは積極的ではなかったが、
ちまちま進めるうちに愛着を持つようになった。

上記の画像以外では、カンナはLv18の任務の成功率が95%になっている。
海外情報によると課金で見習い騎士を迎えられる人数を増やせるようになるという。
そのシステムが実装されたあとに、
始めから好感度を上げたりキャップクエストを遂行するとしたら、
課金パワーを即座に感じられないので、今のうちに編成を調整した。
その結果、カンナは大放出され、悲しいサヨナラになった。
ちなみにダイはスカウトせずに、放置する予定だ。

成功 アイリース メダル任務
アイリースは非常に分かりやすいツンデレだ。
そこまで難しくないなら誇りのメダルを量産してほしい。


オンタイムイベント実施のお知らせ

配布 教官ペンギン ぺぺ先生 ペット 7
昨年の12月にオンタイムイベントで教官ペンギンの笛がプレゼントされた。
ベースはアデリーペンギンで、指示棒とバインダーを持っている。
名前はぺぺ先生だ。なんの先生なのかは全く分からない。
ペンギン特別班の指示を任せたいくらいだが、人間には言葉が通じなさそうだ。


ラグリンネサーオィンイベントで一度あの世に帰ったあと、
ころなのところにやってきた。パートナー名はらぐぺんだ。命名法則からは逃れられない。
立ち絵が表示されるという情報があったので、体型のみを調整した。
デフォルトではころなと身長差が大きいので少し短くした。
上半身をわずかに大きくすることで増量した。

都合上プレイヤーにデレデレだ。
そのためかプレゼントボックスは他のパートナーのものとは違い、改造石が出るらしい。今は特別改造していないので、ひたすら箱を貯めこんでいる。

共通点が多そうなトゥアンの魂(ペット名は葉風)とは仲良くしてほしい。

船 ラグリンネ らぐぺん 26
実用性を無視してパートナーの小舟を買ってあげた。
サーオィンイベントのストーリーを判断すると、彼女には船が似合う。
また、楽器の中でもとくにハープには思い入れがあるようだが、
交易産のハープやランダムボックス産のラグリンネのハープは、
あまりにも高額だから買ってあげられない。
そもそも主人でさえ持っていないのだから、店売りリュートで我慢するべきだ。
"ラグリンネとハープ"のキーワードで会話すると、
変身しながらハープを演奏してくれるような描写がされるが、現実は厳しい。

そっくり 交易パートナー にせぺん 14
2人目の交易パートナーを作成した。
外見がころなと完全に同じなので、名前はにせぺんだ。
本物のころなと間違えないように注意しよう。
このあと"ラグリンネイベント"で現実時間の1日に1個買うことができたパートナー専用解除ポーション(イベント)を利用して、
滅茶苦茶"マーチャントミニドレス"を奪い取った。
プレゼントする衣装が思いつかないので、ずっと全裸のままだ。


035.gifミレシアンのテンション
最近のNPCとの会話やメインストリームなどにおいて、
プレイヤーキャラクターのセリフや独白が感情的すぎると思う。
キャラクターの個性を確立させる面では効果的だが、
私はプレイヤーキャラクターに感情移入したいので少し戸惑う。
とくに特別班のテキストの表現が気になる。(翻訳自体は優れていると思う。)
私は、C3のころによく見られた 中性的な口調で淡々としゃべったり、
簡潔に述べる表現が好みだ。


秘密のチョコレートケーキイベントが終了した。
"バレンタインデーダンジョン通行証"は27枚余った。(←もったいない!)
メンテナンス前に朝まで周回したかったのに、普通に眠ってしまったからだ。
数十周したくらいでは幸運の改造石は出なかった。

↓ころなはよく寝落ちしていると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2016-03-04 11:19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク