毎晩フェニックス ~ 現代人

「フェニックスの卵孵化」イベント実施のお知らせ

「カジュアルストリート系衣装ショッピングバッグ」販売のお知らせ


快適な放置イベントが再登場した。
私は最近は一日中放置しているので、最もぴったりなイベントだといえる。

2013年の記事
フェニックスの卵 ~ 100年が早い

ナオの托卵 フェニックス2016 1
ログインするとナオが托卵してくる。
ペンギンは抱卵が得意なので任せてほしい。
"参加"とあるが、代表キャラクター制ではなく自動的に参加したことになる。
そのため、アドバンスドアイテムを回収するだけのサブキャラクターにもフェニックスの卵やフェニックスのプレゼントが降ってくるところが、わずらわしい。

マビノギにおいてはフェニックスはホワイトデーの時期に孵化する。
元ネタはなさそうなのに、すっかりおなじみになった。

エフェクト フェニックス 光輝の英雄 5
報酬の光輝の英雄2次タイトルを入手した。
全身がぽわんぽわんキラキラ光り輝いている。
フェニックスの誕生を見守ったタイトルは、2012年の同イベントで入手した。

2次タイトル フェニックス 光輝の英雄 6
フェスティバルフードマスタータイトルやショッキングピンクハートの翼と組み合わせると、小さな花火エフェクトや 積もるハートでさらに豪華になる。


女性用 カジュアルストリート系衣装ショッピングバッグ 3-horz
カジュアルストリート系衣装ショッピングバッグ(女性用)を350NPで購入した。
現代的なファッションを試してみたかったからだ。

ランダム要素がないので安心して開けられる。

ガサゴソ
スポッ

フード脱ぐ カジュアルストリート系衣装 3
衣装と靴だけが入っているので、
"初音ミクのヘッドセット"と"人形劇団のグローブ"を一緒に装備した。
フードを脱いだ姿の方が好きだ。コートは暖かくても、
足はほとんど露出しているので間違いなく寒い。
モーションはうつむいてポケットに手を突っ込む。テンションはだいぶ低そうだが、
普段使いに向いている。初期配色が固定の衣装は、そのままにしておき染色しない派だ。

はいてる カジュアルストリート系衣装 4
はいているのか亜空間なのか判断が難しい。色はAパーツと連動しているぞ。


任務 エルシィがくれたイチゴ牛乳-horz
見習い騎士のエルシィイチゴ牛乳が好きなようだ。
ちなみに私はリアルでは幼稚園のころに自動販売機のイチゴ牛乳をよく飲んでいた。
また、サクマの「いちごみるく」というキャンディーのサクサクした食感をよく覚えている。どちらもまた食べる機会があったらいいな。

↓ペットのフェニックスが羽根を落とす忠実さがシュールだと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2016-03-06 19:32 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク