クリスマスイベント開始

かわいいインプ
好評だったイベントの文字とこいつのおかげで
インプの夢が復活したのかと思ったら全然違った。
リンクのイラストは韓国制作班が描いたんだろうけど
マビノギらしくて気に入った。

イベントが3つ同時開催らしい。
スキーから行ってみよう。
スキー 旗
最後から5番目の旗をパスするのが定石だったはずだ。
操作感を忘れてしまいなかなかタイムを切れない。
結局この日は何も貰えなかった。

スキージャンプは2回で断念した。
過疎ってから再挑戦したい。

青サンタ
全身水色になってしまった。羊毛めんどい。

コイルにインプ
それはこちらのセリフだ。
IBアタックで逆にハメられてしまうDに行くことに。

こかーん
1ちゃん
2010‎年‎12‎月‎16‎日、‏‎22:07:27のコイル祭壇だ。
ありえないほど人がいない。ただ、入場に来る人はたまにいた。

透明
すごく斬新なmobだ。コイル探索が終了した。

キャンドル
この説明文は「説明不要」という逆説なのだろうか。

ツリー点灯
マビブログのセオリーとなりつつある光景だ。
ツリーはマハにあり、人が写らず手間いらず。

赤サンタ
ポピュラーな赤サンタも似合っている。

ニッコリ
そう言われると手伝うしかないね。

と、ここで事件が発生した。

ゆくえふめい
なんと靴下が一本足りない。
おそらく釣り上げたゴミを捨てたときに
一緒にティルコに置いてきたのだろう。

しかたがないのでエルフに手伝ってもらう。

使い回し
せめてタイトルぐらい変えてほしい。

サンタがに合わない
なぜだろう。かわいくない。
他の色だと変わって見えるのかもしれない。

そんなこんなでサンタイベントが終わった。
報酬はこちらだ。

景品
正直どれも欲しくない。
手首には最強のアドニス手がある。
楽器もセイレーンからの盗品で十分だ。

次回ははひつじローブとトナカイローブにリベンジするつもりだ。

↓スキージャンプがどうにもならない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-12-17 01:44 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

透明インプって…w
こんばんわ♪
私のブログにコメントありがとうございます!

今年のクリスマスイベントは、サンタ戦隊・w・

透明インプって…、始めてみた時は、
絶対、開発スタッフが手抜きして居直った結果だと思いましたよw
いえ、マビって、システム上どうにもならない不自然な部分を、居直って世界観に組み込んでる例がいっぱいあるので…^ヮ^;

さて、私は明日、サンタ戦隊の続きをやろ~っと♪
2010-12-17 03:23 : スセリビメ URL : 編集
No title
青サンタローブもなかなかクールじゃない。
それともそのキャラがクールにみえるせいかな?
2010-12-17 06:53 : kosu URL : 編集
>>スセリビメさん
ウィンリィの頭装備がいい例ですね。
インプはただグラがないだけでないところが面白かったりします。

>>kosuさん
この娘は可愛くあってはいけないんです。
故にろくなファッションをしていません。
2010-12-18 02:35 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク