黄金ザルの変身が巨大化

黄金ザル 正常 収集日記 3
2016年1月16日の時点では普通の大きさのサルだった。
デザイン面では、ペットのサルより体格がしっかりしている。


黄金ザルのシャマラの変身メダルは2013年7月に発売されたシャマラの変身箱第9弾と、
2016年1月に開催されたおみくじで新年の運だめし!イベントで入手することができた。
私はおみくじイベント産のもので変身収集をした。
温泉リニューアルイベントに関連していそうなキャラクターだが、出典がよく分からない。

ところが、記事執筆時点では異変が起きている。

変身 黄金ザル 巨大化 バグ 動物 2
現時点での黄金ザルに変身した姿だ。
以前と比べて何倍にも巨大化している。

変身 黄金ザル 巨大化 グラスギブネン 1
感覚的にはグラスギブネンのモンスター変身の方が小さそうだ。
私が収集した中で一番大きそうだったので、彼には比較対象になってもらった。
レガトゥスは持っていない。


変身 黄金ザル 巨大化 3
休憩スキルで座ることもできるぞ。
どんなポーズでも存在感が大きい。

巨大な対象に変身する場合は、移動できないなどの制限があるものが多い。
対して、黄金ザルはもともとは普通サイズだったので
基本的な戦闘スキルが使用可能だ。
黄金ザル縛りでダンジョン攻略をしても面白いかもしれない。期間限定になりそうだ。

実は恋咲島で通りすがりの人が巨大化していたので、
この不具合に気づいた。相当びっくりした。
そして、検索してもこの現象に言及しているページが見つからなかったので、
即座にゴレハンで記事にすることにした。

参考に公式の画像を掲載する。
クリックでお知らせにジャンプする。

「シャマラの変身箱」第9弾販売のお知らせ
「シャマラの変身箱」第9弾 告知


「おみくじで新年の運だめし!」イベント実施のお知らせ

「おみくじで新年の運だめし!」イベント 告知



また、変身中に手持ちの頭装備を付けさせたり、
本来の装備を消してしまう不具合が修正された。一部ではテクニックとして浸透していた。

頭装備非表示設定でNPCに変身した際に髪型が異常な場合がある問題

変身前に頭装備を非表示にし、変身後に頭装備を表示に切り替えると、
発生させることができた。変身スキルの実装してすぐに発見された挙動だ。
しかし、最近になって、変身中は装備の非表示設定を切り替えられなくなった。

黄金ザル 変身 非表示 頭 装備 設定 異常 NPC 4
モデリングが崩れてしまうこともあるので、修正は当然といえる。
修正までに時間がかかった理由は、国外マビノギでは装備の非表示のシステムが少し異なっているらしく、日本の独自仕様に合わせたためなのかもしれない。

次回の記事は、
ジャガイモを開催期間分全て集めて マタタビの実を満足するまでもぎったら書くよ。

↓モンキーヘルメットはリラックスした顔なのに本体の顔が怖かった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2016-03-27 17:26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして!……ですよね?

マビノギが懐かしくて、ついつい書き込んでしまいました。
マビノギ内の様子が、なんだか変わったような、
変わっていないような、
不思議な感覚に襲われています。

サル巨大化面白そうですね。
私の中では、フィールドボスが一番巨大だったような
記憶があります。変身できるか、どうかは分かりませんが……。

おそらくダンバの図書館ですよね?
巨大で、シュールな雰囲気が伝わりましたww
2016-03-30 00:06 : ガンクロー URL : 編集
エリンとペンギンの世界へようこそ!
>ガンクローさん
はじめまして(・Θ・)

マビノギの独特な雰囲気はずっとありますよね。

一番大きなモンスターはブラックドラゴンだと思います。
残念ながら変身はできません…(・Θ・)。

ボスでもないのに大きいのはシュールですね。
2016-04-16 07:25 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク