ミレシアンを探せ! ~ 自己発見

飛行可能地域 拡張 ダンバートン カップル飛行
飛行可能地域が拡張された。
長年地上で過ごしてきた街を空中から眺めるのは新鮮だ。
あとは、センマイ平原とイメンマハも飛べるようになってほしい。

ウォーリーを探せミッケ!に似ているミニゲームが公式サイトで遊べる。

夏のキャンペーンサイトにおける代表キャラクター利用について

ミニゲーム「ミレシアンを探せ!」特設ページ公開のお知らせ


サーバーを選択すると、ミレシアンがずらりと表示される。
一度に表示される人数が108で、煩悩の数と同じだ。

NPCとGMを含めて、
マリーは6162人、ルエリは5347人、タルラークは6060人掲載されている。
累積レベルが1000未満のキャラクターを代表キャラクターに設定しているマビノギIDを除くと、1万7524のマビノギIDが存在していることになる。

ミレシアンを探せ! 自分を見つけた! サーチ
ルエリ34ページの、上から6番目 左から3番目にころながいる。
一覧ではメンテナンスで一斉にデータを抽出したときのアバター、
個別ポップアップでは最新のアバターが適用されるようだ。

snapshot.jpg
こちらが一覧でのころなだ。
発見したときに"自分を見つけた2次タイトル獲得クーポン"をもらった。
あまりにもミレシアンが多いので、探すのは少し大変だった。

2次タイトルの効果が、
Will 5増加 / Luck 25増加
で、ミニゲームの特徴を的確に表わしている。

他にも、NPCやGMを発見すると報酬アイテムを受け取ることができる。
大半のアイテムがちょっとしょぼい気がする。

ペンギンローブを着ている人がかなり多い。
エリンではファストファッションなのだろう。

動物に変身している人や、NPCに扮装している人など見ていて飽きない。
キャラクターの並び順は誰が遊んでも共通しているため、
NPCやGMの掲載位置のネタバレが可能なようだが、一度は自分で挑戦してほしい。

↓リアルでもペンギンローブがファストファッションになってほしい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2017-08-26 19:46 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はまぺん
ひさびさに見てみましたが、はまぺんのおへやは無くなっちゃったみたいですね(´;д;`)
2017-08-26 20:04 : 小瀬のぺ女郎 URL : 編集
すっぽり
>>小瀬のぺ女郎さん
確認してみたところ、消滅していました(;Θ;)
活動中に存在を教えてもらった小瀬さんには感謝しています。
パートナー執事に同名をつけたので、我々の心の中で生きていてほしいです(・Θ・)
2017-08-27 09:19 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク