ころな語録

はてな匿名ダイアリー(増田)に
昔と今のネットスラングを比較した記事が投稿されている。
匿名ダイアリーは、名前やIDを表記せずに投稿できるブログのサービスだ。

ネットスラング、テンプレの時代変化
https://anond.hatelabo.jp/20170902203819


ざっくりしたまとめではあるが、たくさんの言葉を眺めていると面白い。
"ガラスが割れた"など、めったに使わないような言葉も混ざっている。

汎用的な"スラング"が多く、自分が似たような表現をよくしていることに気づいた。
そこで、私が普段エリン(マビノギ内)やtwitterでつぶやいている"語録"を表にする。

状況言葉
笑いww(・Θ・)
怒り(#・Θ・#)
悲しい(;Θ;)
感謝ヾ(・Θ・)ノ
驚きえっΣ(・Θ・)
良い、賞賛すっごーい!
悪い?┐(・Θ・)┌
罵倒ペンギンパンチ( ・Θ・)っ≡つ
催促マダァ?(・Θ・)っ/凵⌒☆チンチン
同意ほんとそれ
強調めっちゃ○○
語尾○○だぺん
自称ぺんちゃん、○○ペンギン
敬称さん
馴れ合いほっぺぷにー( ・Θ・)σ)Θ・)
萌えるかわかわ
(×Θ×)
人が集まる(・Θ・)人(・Θ・)ナカーマ
理解不能@Θ@
感づく(゜Θ゜)
帰れ(ノ・Θ・)ノ彡┻━┻
終わり\(・Θ・)/


ベースが無表情のペンギンを気に入っている。
表情変化が少ないからこそ、たまに見せる表情が映えると考えている。
ちなみにころなのアバターの顔パーツも無表情だ。

そして、状況によって多様な顔文字を使い分けている。
辞書登録している顔の中には、"催促"のように一度も使ったことがない顔がある。
元ネタが"かなり昔"で古く、あまり使う気にならない。


大半が匿名ダイアリーと同様の用法だが、
一部は少し意味が異なっている。

みなさんも自分がよく使う言葉を振り返ると、
自己発見につながるかもしれない。

↓サーバルちゃんが混ざっていることに気づいた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2017-09-04 20:48 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク