大阪でもリアルガチャ ~ 調合昇段

2017年オフラインイベントのマビパ出張版で、
リアルガチャが設置されることが発表された。

「MABINOGI PARTY 出張版 in 大阪」自由開放時間とリアルガチャについて

一度はリアルガチャを回してみたかったので嬉しい。

ただ、東京で4月1日に開催された12周年オフラインイベントと違って、
"マビノギ関連リアルグッズ各種"が入っていなくて残念だ。

"NPC変身メダルセット"や"うさぎパーカーセット(女性用)"を狙っている。
当日は5回挑戦するつもりだ。

最近は、ポーション調合昇段を目指している。
昇段実装済みの生活スキルの中で唯一マスタータイトルを取っているので、
早めに修練を終わらせてしまいたいからだ。"いばらの道の始まり"である。

鍛冶・裁縫・ヒルウェン工学・マジッククラフトは、
全て修練値が100未満なので、昇段できる気がしない。

調合はパーフェクトトレーニングの数値が125で、
修練値を稼ぐのがちょっと面倒なスキルだ。

そこで、修練値を多く得るために、修練才能を調合にして、
Lv136まで上げた。ブーストによってトレーニング値の倍率は1.65倍になる。
調合2段の修練を終えるまで、転生せずに倍率を維持するつもりだ。

ポイズンハーブイカダ下りで集めた。
交換に必要な星の数が、なぜかポイズンハーブとマンドレイクで同じなので、
修練値の低いスタミナライフ調合の項目は無視する。

ファーストエイド作成に必要なゴールドハーブなどは、
自分の農場や引退したフレンドの農場から抜いている。


調合の昇段試験は、
「頼むから動かないでほしい」という気持ちがあふれ出すミッションだ。

今のところ、ポーションを渡すウィンドウを出しっぱなしにする方法で攻略している。
私のやり方なので、もっといいやり方があれば指摘してほしい。

300ポーションは一切作らない。
ライフとスタミナを2セットずつ、マナを3セット作る。

調合 2段 昇段試験 ダイアログ 調剤 行進曲
前半NPCには6連打、後半NPCには14連打できるようにウィンドウを出して、
画面の端に集める。

出現しているNPCの人数が少ない序盤に準備しておき、
終盤に余裕を残すためだ。

パラメーターが残りわずかであることを示すポーション型のエフェクトが出たら、
対象NPCに近寄って"確認"ボタンを連打する。

枯渇エフェクトが出ているのに、
ウィンドウを用意できていないときは、
ウィンドウを移動せず、そのまま渡せばいい。

この方法で平日に9000点を出せたので、
ポーションの効果が上がる金曜に昇段試験を受ければ、
3段に必要な12000点は現実的だ。

調合 2段 昇段
今は2段になった直後なので、ファーストエイド調合の項目をある程度埋めて、
月曜に毒薬を作ろうと思っている。


いよいよ明日2017年9月9日(土)にマビパ出張版 in大阪が開催される。
当日はtwitterで実況しようと思う。
もちろん、帰宅したらゴレハンにレポート記事を投稿する。楽しみにしていてほしい。

↓彩りでしかない解毒草の株が美しいと思った人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2017-09-08 17:32 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク