1000ヒット達成

「ご愛読いただきありがとうございます」―

>ω< >ω< >ω< >ω< >ω< >ω< >ω<

スキージャンプ 難しい 1
どう頑張っても1800点を超えることはできなかった。
気が向いたらやるかもしれない。

もっと西のイベントを攻略しようか。

前回の記事最後から5番目の旗をパスするのが定石と言っていた。
実際にやってみるとその方法で52秒を切るのはかなり難しい。
スキージャンプ
旗を無視したペナルティが5秒になっているのが原因だろう。
今年からは全ての旗を通るのが楽だ。

そのためにはエッジを利用しなけらばならない。
曲がるときに使うと方向転換が簡単になる。
最後から5番目の旗をくぐるのに必須のシステムだ。

自己ベスト
▲自己ベストだ

私はエッジを使いこなすのに2日かかった。
慣れない人はエッジなしから始めるのがいいだろう。

ひつじローブ 入手
新しいひつじローブが手に入った。倉庫の肥やしにする。

この後も飽きずにピシスを滑り続けた。
そのうちこんなアイテムを入手した。
キャンディ
なかなか面白そうな食べ物だ。装備してみよう。

キャンディの杖2
どこかで見覚えがある。フォルダを漁ってみた。

毛糸
これは先日のデザコンに応募した「毛糸ソード」だ。
「他の武器より負傷率が高い」という説明で送ったはず。

キャンディの杖1-horz

完全に一致

運営は私の投稿を無断で採用したようだ。
もちろん法律や規約には違反していない。

同じところは
・模様
・右手に持つ

違うところを上げると
・剣→杖(鈍器)
・毛糸→キャンディ
・ぐにゃぐにゃ→先が曲がる
・高負傷→武器としては無力

私のイラストを参考にしているとしか思えない。
※本当はパクられたなんて思っていません

これは喜ばしいことだ。
運営のセンスと私のデザインが合致している。
つまり再びデザコンに投稿すれば受賞する可能性が高い。
※受賞なんてとてもじゃないけど無理です

次のデザコンはいつ開催するのだろうか。今から楽しみだ。

↓杖の方が良デザインだと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-12-19 18:37 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

デザインコンプレックス
デザインコンテストといえば、あれってその部門の受賞者の名前が付けられるじゃないですか。例えば、
・ルィエフェイシェ紫蝶
・レミニア星月の剣
・アルカレイドスターライトローブ
・ショウロンジュエンフォーマルドレス
・らふティオズアーマー
・のらりきのこローブ
等々違和感が無いどころか、それなりにかっこいい名前となってます。何故か「女神への奉剣」はキャラ名付いてませんが。

それでいつも思うのが、んじゃあもし自分がデザインした物が受賞したら、どんな名前になるのかと。
・小瀬の小女郎ソード
・小瀬ローブ
・小女郎シールド..etc

・・・・・いやああぁぁぁ。か、かっこ悪い。
まあデザインセンス0なんで、応募とかしませんが、上記の理由等からデザインがすごく良くてもキャラの名前で落選、なんて事もあるかも、と思ってみたり。

2012-01-09 23:05 : 小瀬の小男郎 URL : 編集
初期案では毛糸ブレード
>>小瀬の小男郎さん
>違和感が無いどころか、それなりにかっこいい名前となってます。
きっと"デザインが上手い人"は自然におしゃれな名前なのです。

>何故か「女神への奉剣」はキャラ名付いてませんが。
他にも同じタイプの装備が見つかりました。よさそうな名前ばかりなのに。

>もし自分がデザインした物が受賞したら、どんな名前になるのかと。
coron9毛糸ソード:バランス悪い
ころな毛糸ソード:一番マシ
コロナ毛糸ブレード:かっこ悪い
ないわー受賞とかないわー

>デザインがすごく良くてもキャラの名前で落選
「**さま」とか「卍**卍」な人はどんなアイテム名になるのでしょう?
実在する有名人やぶっそうな名前も弾かれそうですね。

かなり古い記事にコメントをいただいたので最初は驚いたけど、
しっかり読んでもらっていると思ったらすごく嬉しかったです。
ゴレハンでのコメントは自由です。むしろ歓迎します。
2012-01-10 04:31 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク