キャラ作成画面の不具合発見

「公式の閲覧数ってすごいよね」―

公式のSS掲示板を見た方はご存知かもしれない。

なんとこんな記事が投稿されていた。ブログ用画像
これは2010/12/27の夜ごろ撮ったSSだ。
きっと違和感を感じるはずだ。

新作成画面
G13Updateよりキャラエディット画面が変更された。
今この状態になるのはどういうことなのか。

ここでは掲示板より詳しく説明する。


26日夜―いくつかのIDわたってキャラを削除状態にした。
(理由はそのうち公開する)
27日夜、タルラーク(今年の3月ごろ作成)から本削除した。
リログしフリーカードを受け取る。
その後キャラ作成に取り掛かった。

それは期待通りの結果だった。
マウスオーバーしなければパーツの名前が分からず苦労した。

マリー(今年の5月ごろ作成)ではそうは行かなかった。
リログ後エディット画面に飛ばされるのは同じだ。
しかしそれはG12以前の作成画面だった。

焦ってキャラ作成前に盛や肝で同じことをしてきた。
やはり旧画面が表示さていた。

現象を認め、新キャラを作成した直後
新画面がいきなり表示された。
使えるカードはなかったのに、だ。
(焦りすぎてどのIDかは覚えていない。)

G13以前に作ったキャラの情報が
残っているのが原因だと考えている。


普通に考えればこれはバグだ。
ただ、こういう仕様だという可能性もある。

再現性もなく(検証していない)情報が不十分だ。
他の方の情報提供を待ちたい。

今のところ不都合もない。
ハガレンパーツも選べた。

まだ運営に不具合報告はしていない。
再現性が確立され不都合がでてきたときに改めて送るつもりだ。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-12-28 01:32 : マビノギ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日はお話しできて楽しかったです♪
こんにちわ~♪
昨日はキホール鯖まで出張していただいちゃって、
ありがとうございました^ヮ^
色々お話できて楽しかったです。
またキホール鯖に遊びに来られた時は、
お話しましょう~♪

なるほど、昔のキャラ作成画面が出ちゃうって、
どういうことなんでしょうね?
私はアカウント1つしかないのでテストできませんが、
ほんと、フシギですね…。
2010-12-28 11:34 : スセリビメ URL : 編集
キャラ作成画面
使節団イベで捨て垢作りまくった時、旧画面と新画面が交互にでたよ?
マビID登録画面の絵を見て認証する場面も、チェックボックスタイプとプルダウンタイプあったから業者対策とかじゃないのかな?
何の支障もないから問題視する必要も無いとおもうがw
2010-12-28 12:36 : 通りすがり URL : 編集
気づいてる人多いのかな?
>>スセリビメさん
こちらこそありがとうございました。

>>通りすがりさん
業者対策ですか。思いつきませんでした。
鯖間転生や名前変更が実装されたときに、
不具合が出るかもしれないと勝手に不安がってました。
実際気にする必要はなさそうですね。
2010-12-28 17:31 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク