結果に繋がらない考察

みなさんも一度はコンボカードを手にしたことがあるだろう。
ちなみに私は持っていない。
こんぼぉ
手に入ったと喜んでいても

CTの都合上コンボ不可(例:DA→DA)
スキルを覚えていないor覚えられない


という繋げられないコンボ内容のこともある。
実践で使いづらく、有効にしたことがない人もいるかもしれない。

今回はコンボカードの秘密を探ってみた。

他のブログを見ていると、
エルフなのにARのカードを拾う人や
ジャイが弓スキル入りのカードを拾う人がいた。

誰もが「種族専用スキルは弾くべきだ」と考えているはずだ。
それなのに選ばれるスキルはランダムに見える。

なぜ理不尽なコンボカードがドロップするのか。
それは報酬箱の中身は生成時に決まっているからだ。

断言できるのには理由がある。
箱を開けたときだとすると、
ウルラDの当たりを説明できない。
ボス部屋突入時ならば、
途中で人数が変わるおそれがある。


箱が出たときには既にカードが入っている。
PTメンバーは自由に開けられるため、
せっかくエルフ用のカードを作ってもジャイが選ぶかもしれない。

種族別のカード制作はできないのだ。
(突進→突進はただの手抜きだ。)

↓簡単まとめ
制作陣A「コンボカードは報酬箱に入れよう」
制作者B「中身はランダムにするしかありませんね」
制作者C「覚えられないスキルが混じると思います」
制作者A「でも弓入れないとエルフ涙目だよ?」
B・C「…」


現仕様では紙切ればかりになるのを避けられない。
効果的なカードを拾ったらすり切れるまで使ってあげよう。



おまけ

↓効果的なカード
のうきんぐ※リンク切れ
(Mabinogi Wiki*より)
1/85766121の確率で発見できる素敵なコンボだ。

↓桁数えるの面倒な人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-01-07 23:22 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うっはw
このコンボカードは是非欲しいですね!
2011-01-07 23:33 : かずま URL : 編集
まさに無限ループ
>>かずさん
スマ→ミル→スマ→ミル→スマ→ミルを出してループするのが夢です。

WCのはコンボと言えるのか怪しいところです。
2011-01-08 21:16 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク