毎日新聞の余録が酷い

余録:光合成 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20110109k0000m070087000c.html

技の一つに「こうごうせい」というのがある。バトル後の体力回復を図るもので、面白いのは日差しの強さによって回復度が変わることだ。雨天より晴天が、朝夜より昼の方が技の効果が高くなる

11/1/9の毎日新聞の余録だ。突っ込みどころは二箇所ある。

バトル後の体力回復を図るもので
バトル後に使う技はタマゴうみだ。
アニメでも戦闘中に使うイメージが強い。
(例:草タイプに大ダメージ→勝利を確信→回復→…)

朝夜より昼の方が技の効果が高くなる
その設定は第二世代限定だ。
今でも勘違いしている人が多い。
アニメの効果は忘れた。

こうごうせい - ポケモンWiki

↓ポケモン君よりポケモンさんの方がしっくりくる人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

2011-01-09 23:39 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ポケモンを引き合いに出すのも酷いですが、堂々と間違いを書きまくってるのも酷いww
2011-01-14 05:26 : kosu URL : 編集
>>kosuさん
記者はどこでこの情報を仕入れてきたのでしょうか。
ゲームの説明だけを見て勝手に想像したのかもしれません。
詳しい人がいないと裏付けとれませんしね。
2011-01-15 00:10 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク