40%完成 新・両手剣

「この記事は両手剣だけで構成されています」―

元気ツーハン
元気ツーハンでは物足りなくなってきた。

そこで、新しい両手剣を作ることにした。

モアが最初に浮かんだ。かなりのクリを誇る。
ただ修理費が財布に優しくない上、バランスが低め。
ハード累積になってから考えてみよう。

サブマスが耐久17のドラブレを持っていた。
バランスが55%にもなる220式が主流だ。最大もかなり高い。

最大といえばダス剣だ。
DEXが低くても最低を重視すれば安定させることができる。



ドラブレとダス剣の2択で1時間近く迷った。
装飾も方向性が違い、見た目で決めるのは難しい。

計算してみたところ、
剣装備時のバランスは63になる。
(レベルが低いとこれより下がる。)

175式ダス剣で微妙に80%に届かない。
ドラブレだとバランスが余りまくる。

どちらにしようか…。

ダス剣 MIDI
このダス剣を買うことにした。
高級感が画面の前まで漂ってくる。

ダス剣 エンチャ
乱暴なモアを譲ってもらい、
焼いてもらい、
貼ってもらった。
至れり尽くせりである。

ダス剣 接尾完成
乱暴な ダスティンシルバーナイトソードになった。
野生素材はそのうち取ってくる。
来週あたり熟練を上げるつもりだ。

↓ロミジュリやるからすっぽかすと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-11 16:23 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そういえば
せっかくだからハイランダークレイモアという案はなかったのかしら。
性能とか全然知らないわたしは錬金術師&二刀・魔法使い。
2011-02-11 17:03 : かずま URL : 編集
ドラゴントゥースの修理費すげぇ
>>かずさん
修理費ちょい高いけど無理すれば使えそうです。
ただバランス80が遠すぎます。
ハイモアはロマンありますね。
2011-02-11 19:18 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク