『背後の敵』攻略

レベリングで有名なクエストは『影差す都市』だろう。
ドッペルやゴーストの経験値が多く、1タゲに抑えることが簡単だ。
敵がまとまっていて範囲攻撃が有効なことも大きい。

私の場合どうしても影差す高級は半神しないと攻略できない
ソロプレイだと背後の敵が中心になる。
背後 高級 プレイスタイル 3
そこではスリムな戦士が待っている。
今回はダークコマンダーを倒すのに専念した。

背後に行けるかどうかはアーチャーを倒すスピードで決まる。
複タゲがくるため、アチャは真っ先に倒したい。

大抵ミニ生贄ポイントが出現する。
背後 高級 プレイスタイル 2
本家よりはるかに難易度が低い。
沸き状態のまま放置することもできる。

問題はボスの方だ。

他のコマンダーと同様に直感持ちだ。
うっかり初撃スマをすると大変なことになる。

ライフドレインも彼の特色だ。
背後 高級 プレイスタイル 5
少しもHPを吸えないのがかわいそうに思える。

HP半分のときにアタックするとブログタイトルの生き物が召喚される。
IBCをさせてもらえないのだ。
背後 高級 プレイスタイル 4
近接の場合スマミルカウンターだけで攻略することになる。
壁際でスマミルするのもいい。私はまだできない。
ひたすらミルミルするのが安直で楽だ。

ただコマンダーが思ったように移動せず、効率が悪い。
ディフェ中にスマすれば攻撃チャンスは多いはずだ。
それなのに歩きスマを使われて上手くいかない。

「スマIBをペットとやってずっと鳥のターン」

そう思って背後中級に行ってみた。
無理だった。
IB撃つ前に本体が切られる→小鳥も巻き添え
これではずっとコマンダーさんのターンだ。

練習が必要なようだ。
砂漠クマ ペット 狩り
クマを退治したりしてコツをつかんだ。

ペットはPCから見てIB撃てそうな距離でも、
わざわざ敵に近づいたりする。
待っているだけだと敵のアタックの方が早く届く。

その対策がSHIFTクリックだ。
IBの硬直中に敵の位置まで行ける距離でシフトクリックする。
すると敵がどこに居ようとスマッシュが決まる。
コマンダー IB スマ 雑魚
スマ準備中は後退して時間を稼ごう。

ディフェンス成功時は硬直がかなり短い。
精一杯敵に近づいておきたい。

この方法だと白ゴレが召喚されない。
おそらくMOBのAIにラグがあるのが原因だ。
鯖の調子がいいときにスマIB戦法を取るとどうなるか分からない。

背後はマップが軽く攻略しやすいクエストだ。
影差すに飽きた人は行ってみるといいだろう。

↓元のコマンダーさんの方が好きな人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-11 20:39 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おれは背後の敵のダークコマンダーは、毒ヘビで対処してますねぇ。
よければ今度お見せしますぜ
2011-02-12 18:24 : かずま URL : 編集
白いアルビノオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
>>かずさん
毒ヘビ便利そうです。
ドラゴンも毒を吐けたらいいのになあ。
2011-02-12 22:00 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク