近接武器の熟練上げ まとめ

ロミジュリをプレイせずに熟練度を上げることに成功した。
ダス剣 熟練
これではアイデルン式改造もできない。

ブロソのノリでロンガに行ったら、敵が倒れてしまった。
ダス剣の威力が高く、最大を20に抑えられなかったためだ。
バンホキャラの攻撃力を突破させるダス剣は恐ろしい。

来週の木曜日に備えて、熟練のため方を考えよう。

ダス剣 最大20
影ミッション:挑発
弱くなるポーション(50NP)を飲み、防護壁を殴り続ける。
36分の間操作が全くいらない。
クエストの入場に3人必要だ。
異国セットがあればぜひ着ておきたい。

熟練ポーション
メインキャラで熟ポを飲み、戦闘する。
防具の熟練上げに使われることが多い。
普段の戦闘と両立できることが利点だ。
完成前の武器だと火力が下がるのに注意。

キウイ
逃げまわる小鳥を使う。
攻撃力が高く、高防御を要求する。
はめられればしばらく放置できる。

ウィスプ
ライトニング属性を9箇所つけると被ダメ・与ダメが1になる。
人間両手剣持ちだと最大8箇所しかつけられない。

ロンガ遺跡

ロンガ通常の消えるトラップを利用する。
5秒間隔だと、自分のHPが減ってくる。
10秒間隔だとちょうどいい。

料理ダンジョン

料理ランクをF以上にする必要がある。
タイトルがないと王城に入るのすら面倒だ。
意識しないと食材の保護は下がらない。

幼い巨大黄金蜘蛛での熟練上げが塞がれてしまった。
最初から保護が下がっている状態だ。
「マルコムの指輪」クエを利用したい方は諦めよう。

50円といえども課金するのは気が引ける。
できれば自力で完成させたい。

料理ランクをFにするところから始めるつもりだ。
来週の木曜日が楽しみだ。

↓次のキアHDで野生がぽろりすると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-26 01:33 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
幼い巨大黄金蜘蛛できなくなったのか!
最近利用してなかったから知らなかったな~
2011-02-26 19:28 : かずま URL : 編集
20分タイマー仕掛けた日が懐かしい
>>かずさん
半放置ならあれほど楽な方法はありませんでした。
ゴリ押しチュートリアルだったのにね。
2011-02-26 22:23 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク